鴨川食フェスタ2016大盛況!!イベントレポート鴨川食フェスタ

2016年10月31日

昨日(10/30)開催された鴨川の食の祭典「鴨川食フェスタ キンメ祭り!うまいもん祭り!」が、小雨交じりの曇り空でしたが、大勢のお客様にご来場いただき無事終了いたしました。

鴨川食フェスタ

今年の鴨川食フェスタの目玉は、新鮮な鴨川産魚介類の販売と、バーベキューセットの干物以外にご購入いただいた活きたサザエやイセエビ等を買ったその場でお召し上がりいただける海鮮バーベキューコーナーでした。

実行委員長の鴨川食フェスタ開幕の号砲の後、お客様はお目当ての店舗に一目散!

鴨川食フェスタ2016

鮮魚売り場も人・人・人で大盛況でした!

鴨川食フェスタ鮮魚コーナー

今回の鴨川食フェスタで、初めてご用意させていただいた鴨川の新鮮な海の幸は、房総沖鴨川産キンメダイ・鴨川産ワラサや
鴨川食フェスタ鮮魚販売

鴨川産のアジ・サバ・黒ムツやイセエビ・サザエなど、すべて鴨川の海が育んだ新鮮な魚介類です。
鴨川食フェスタ海鮮市場

実行委員メンバーと城西国際大学観光学部の学生さんが、鮮魚売り場で大奮闘!!
食フェスタ鴨川鮮魚売り場

干物のバーベキューセットの他にイセエビ1匹やサザエ1個を購入して海鮮バーベキューを楽しむお客様もいらっしゃいました。
鴨川食フェスタ海鮮バーベーキュー

なんといっても干物も新鮮だから焼いても旨い!!
鴨川食フェスタ海鮮BBQ
 

今年も友好都市の山梨県身延町さんと友好交流をさせていただいている、キジ肉で有名な愛媛県宇和島鬼北町から鬼北町農業公社「鬼北きじ工房さん」も遠路はるばるご出展いただきました。
鴨川食フェスタ

 

会場内では、鮮魚の他にも地元農産物と地元海産物の販売や地元産品を使った飲食店が、40店舗出店!
鴨川食フェスタ

会場には、チーバ君とたいようクンも登場し、城西国際大学観光学部の学生さんのハロウィンにちなんで仮装し、お子様連れのお客様に大人気でした!
ちーばくん・たいよう君

いま一つの天候でしたが、多くのお客様にご来場いただき有難う御座いました。

関連記事

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

イベントニュース